【障害報告】固定電話サービス(おとくライン)などがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況について

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、ソフトバンクの固定電話サービス(おとくライン)などがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
なお、携帯電話サービスは通常通りご利用いただけます。

https://www.softbank.jp/internet/info/maintenance/

1.日時
2023年11月20日(月) 午前8時30分頃から継続中

2.影響エリア
東日本エリアの一部
※東日本エリア:北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・新潟県・栃木県・
茨城県・群馬県・長野県・神奈川県・埼玉県・山梨県・千葉県・東京都

3.対象サービスと影響
・おとくライン
・おとく光電話
上記のサービスがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しています。
※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっております。

4.お客さまへのご案内
緊急通報などの電話は、携帯電話、公衆電話などをご利用くださいますようお願いいたします。

現在、この件でお問い合わせが多く来ております。
対応状況に進展が御座いましたらこちらのWEBページにてお知らせいたします。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

TOP